クマ子とハナ子

2016年8月にウエールズに引っ越し。新しい生活の始まり。色々なことがありすぎてなのか記憶力が落ちてきているのか、朝になるとすっかりリセット。いいのかなぁ、、、 ボケ防止のためのいろいろ覚書。

Youtubeで日本の番組を時間差で見れるということ。

8年前に来たころに比べて随分日本を近くに感じられるようになったのは

本当にテクノロジーのお陰。

 

日曜日には吉本新喜劇を娘とみるのが二人の1週間頑張ったご褒美。

 

そして時々一人でテレビ番組をみて、今日本で何が起こっているのかを見ている。ニュース番組と言わず、番組というには私なりの意味がある。

ニュースってもっと気品があって公平であってほしいと思うから。

 

なので、鳥羽真一さんのなんたらとか、安藤優子さんのなんらやグッディとか、もう一つの大阪の番組とか、、、、、

ちなみに私はもう、何でも言って委員会とたけしさんのなんやらっていうよく政治家が出てくる番組は一切みない。

 

上の3つが私には新しいから最近よく見ていたけれど、どれもこれも反吐が出そうになる。

数日前、鳥羽さんの番組をみて、これは酷いなと思ったのだけど、どんなことだったか思い出せない。あの時、ブログに残しておこうと思ったけど、思い立った時にすべきだった、今みたいに。

 

今、あまりみないグッディを見ていた。それが一番最新だったからだけ。

随分前のオリンピックの際に、スケートのまおちゃんが転倒した写真を等身大までに拡大して、その横で涼しい顔をしてアナウンサーをこなしていた安藤さんに随分幻滅したからだ。恥知らずとはこのことだと感じた。キャリアのある安藤さんのNoといえばあんな写真がOKになるはずはないのでは。。。

そして、グッディでもくだらないコメントをしている。

籠池さんの会見をやんわり疑わしいものであるという方向に扇動している。

俳優の高橋さんにもがっかり。俳優だけに専念できないのかなぁ??? いい役者なのに本当に残念。何がしたいのかな???

 

安藤さんは私の憧れでもあった。 中学生か高校のころにアメリカに留学されたときの話を雑誌で読んだことがある。 櫻井よしこさんの次は安藤さんかと思っていたけれど、そこまでではなかったんだなぁ。。。。 どこでどう、誰に魂を売ったのだろう。

 

もうグッディは暇でもみない。心がけがれる気がする。