読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

クマ子とハナ子

2016年8月にウエールズに引っ越し。新しい生活の始まり。色々なことがありすぎてなのか記憶力が落ちてきているのか、朝になるとすっかりリセット。いいのかなぁ、、、 ボケ防止のためのいろいろ覚書。

食べることの弊害を実感、 断食、小食を怠ったこの1か月。

断食はその気になればいつでもできるという自負みたいなのがでてきて、

そして、日々忙しくしているといつの間にか今日も、また今日もと

食べ過ぎを繰り返していた。

特になぜか夜に手が止まらない。

夜、ハナ子が寝静まった後の数時間が唯一の私の時間。そう思えば思うほど手が伸びる。。。。。

 

そんなことを繰り返す日々。

 

案の定、この前の週末、眠いといったらありゃしない。こんなの久しぶり。そして、高温期になると出てくる胸の痛みが再来。

あぁーーあの眠気は排卵前後だったのね。

 

元の体に戻りつつあるのだ。 

 

昨日から早速エクセルで記録を付け始めた。 仕事上、早出と遅出があるといつがいつだか分からなくなる。なので、いつ食べたか定かでないし、食べてないつもりでもちょくちょく口に入ってることをもっと意識しなくちゃって思い立った。

大まかな時間と何を食べたか、炭水化物と砂糖系は赤で表示。野菜系は緑。

初めから厳密にするとストレスなので、野菜ジュースにリンゴ3分の1ほど入れるけれど、目をつむってもらって緑とする。

サラダのドレッシングも梅エキスを少々使っているのも目をつむる。

 

とりあえず1週間やってみよう。