クマ子とハナ子

2016年8月にウエールズに引っ越し。新しい生活の始まり。色々なことがありすぎてなのか記憶力が落ちてきているのか、朝になるとすっかりリセット。いいのかなぁ、、、 ボケ防止のためのいろいろ覚書。

ハナ子の水疱瘡、、、4日目

火曜日に水疱瘡が発覚後2日間丁度有休を取っていたので

ハナ子とのんびり家で過ごした。

元気そうに見えてもやはり100%じゃない様子で少しこちらが忙しくなると予定難しくなる。

そうこうして、今日4にちめ。

水疱瘡そのものはあまり広がらず、大きな水泡も数えるほど。

なのでかさぶたも小さなほくろのようなのがちらほら。

 

これ、本当に水疱瘡か~??と逆に不安に。

 

でも、これも精油のお陰だろうか。

昨夜は口腔内にできたものが痛くて😿してたけれど、ラベンダーハニー(はちみつにラベンダーを混ぜるだけ、私は大匙1杯に1滴ほど、結構苦みがあるのでだましだましに、でも今回はよほど痛かったのか、文句言わずなめてた)

 

今朝は痛みも訴えず、ほとんどかさぶたがみられてる。

 

きっと精油ブレンドのクリームとお風呂がよかったのだ。と本当に思う。

ありがとう、アロマ。