クマ子とハナ子

2016年8月にウエールズに引っ越し。新しい生活の始まり。色々なことがありすぎてなのか記憶力が落ちてきているのか、朝になるとすっかりリセット。いいのかなぁ、、、 ボケ防止のためのいろいろ覚書。

女性人生はこれからだっ 

今の職場は12月からなので、そろそろ半年になろうとしている。

ただの挨拶から始まり、徐々にプライベートなことを話せる人もでてくる。

その中に、きっと私と同世代か少し上の女性が去年離婚後2回ほど親しくなった男性がいるけれど、なかなか決め手がないような立ち話になった。

 

立ち話なので深く聞けなかったけれど、1年の間に2回も恋心を抱いたことになる。

すごくないか??

そのバイタリティはどこからくるのか。。。。

 

そうこうしてたら、30代の娘を持つ離婚女性が色々男性とあってるがこれもなかなか決め手がないとぼやいてた。

孫も2歳になるという。オフには孫の守りもする。

すごくないか??

2歳と言えばかわいい盛り、わたしなんて、きっとそれだけで満足してしまう。

 

女性という性を大切にしているような気がした。それを守ることへの義務というか、なんというのか、、、、 女を捨ててない。

 

そんな中にいると、自分が情けなくなる。

失われた10年近く。これはどうしようもない。

でも、このままでいいのか??