読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

クマ子とハナ子

2016年8月にウエールズに引っ越し。新しい生活の始まり。色々なことがありすぎてなのか記憶力が落ちてきているのか、朝になるとすっかりリセット。いいのかなぁ、、、 ボケ防止のためのいろいろ覚書。

ハナ子もうすぐ7歳 歯が抜けたと思ったら水疱瘡にかかった。アロマで乗り切ろう

数日前から突然歯がぐらつくと言い出して、覗いてみると下の歯の大人の歯が内側に向けて斜めに頭を見せ始めていた。

上の歯から抜けるとばかり思っていたのでびっくり。

2日前に抜けて「妖精が1パウンドと歯を夜中に交換してくれる!」と大喜び。

仕方なく小銭を取り出して抜けた歯のところに置いておくと、本当に喜んでた。

1パウンドもらえてうれしいのか、妖精がいることにうれしいのかどっちかな。。。

 

と考えているやいなや、今日仕事帰りにハナ子を迎えに行くと

顔や首に赤くはれた湿疹がぽつぽつぽつと、、、体にもたくさんでてる。

はてな???

スタッフも、「そういわれてみると出てるわね、、、みずぼうそうかしら、、」と他人事。

慌ててGPに連れて行くと早速診察してくれた。

「水疱瘡かな、、ただ、ドライスキンからくる肌荒れもあるのでクリームを出しときます。あと5日間は水疱瘡にかかったことがない人に移る可能性があるので気を付けて」とのこと。

 

5日間、、、、来週月曜日からの学校は休まなくて済むけれど、補習校の入学式がこの土曜日に控えてる。。。。どう考えても怪しい。

着物を着ると意気込んでたのに。。。

 

あぁー 育児ってほんと、あきらめることを学ぶよね。