クマ子とハナ子

2016年8月にウエールズに引っ越し。新しい生活の始まり。色々なことがありすぎてなのか記憶力が落ちてきているのか、朝になるとすっかりリセット。いいのかなぁ、、、 ボケ防止のためのいろいろ覚書。

半日断食、少食 4カ月目の効能

新年の体調不良から始まった食生活の見直しからそろそろ4カ月。

始めの1,2カ月は結構少食を徹底できていたけれど、案の定3月はだらだら食いは確かに減ったけど、ドカ食いが復活してしまった。

 

後味の悪い思いを繰り返しながらなんとか起動修正をしようと心がけても、振り返ると生理前、排卵前後あたりはどうも食欲をコントロールしづらい。

 

ただ、確かにいい感じだと思うことがある。

 

今年に入って、生理前、排卵日まえの倦怠感がほとんどない。すこし眠気を感じるくらいで、しかし、以前ほど鉛の体を抱えたような重たさはない。そう、以前は横にならずにはいられないくらい体が重くてだるくて仕方なかった。

でも、今はどうだ??

倦怠感もほとんどなし、頭痛もない、片頭痛もない。ないない尽くしだ。

 

ただ便秘感はなかなか改善しないなぁ。。。。

 

これはやはり、ドカ食いや食べ物の内容がよくないんだろう。