読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

クマ子とハナ子

2016年8月にウエールズに引っ越し。新しい生活の始まり。色々なことがありすぎてなのか記憶力が落ちてきているのか、朝になるとすっかりリセット。いいのかなぁ、、、 ボケ防止のためのいろいろ覚書。

断捨離を心がけて半年ほど、、、この奇跡は断捨離のお陰なの??

断捨離を始めるといろいろといいことがメルマガにもよく書いてある。

特に人との出会いについては私も関心が高かった。でも、そんなことあるのかなぁと半信半疑だし、一体どうして断捨離から出会いにつながるのかと想像もつかなかった。

特に私は海外滞在中。講演会にも行けず一人こつこつ。

 

でも、今日気が付いた。

今お世話になっている人はもしかして断捨離のお陰なのか???

そうなのだ。

そうそう。

断捨離を心がけると、自分に何が必要かという自分軸を持つことに意識が向く。

自分がどうしたいか。

捨てれない自分はなぜ?これが今の腐れ縁を引き寄せてる。何かを捨てることへの不安や恐怖心を払拭したいという気持ちが生じる。

このままではいけない。。。

例えば、夫との関係を修復する気力をなくしていたとき、このまま沈んだ気持ちでいいのか。イライラが募っていいのか。。。。

そして気晴らし半分以上で無料の出会い系をのぞいてみた。

そこで、私は救世主に出会うことができた。