クマ子とハナ子

2016年8月にウエールズに引っ越し。新しい生活の始まり。色々なことがありすぎてなのか記憶力が落ちてきているのか、朝になるとすっかりリセット。いいのかなぁ、、、 ボケ防止のためのいろいろ覚書。

超重宝する無水鍋 24㎝

 

アルミは体に悪いっていう情報が頭の片隅にあったので

度々目にしてたこの無水鍋も素通りしていた。

 

でも本社のホームページを見たり、色々な経済の仕組みを知ったときに、

この世に流れてる情報は実際のところはどうなのか、、っていう疑問を持つようになる。

この情報が流れて得をする人、損をする人、損をしたら誰が喜ぶ?

鯨肉が禁止されてから日本はどう変わった? 

麻の生産が禁止されて日本はどう変わった? だれがどうなった??

日本はよくなったか???

 

ま、そんなことはさておき、この無水鍋、無敵鍋とも言おうか、

とにかく便利。

f:id:kumakosairai:20170225233953j:plain

こんな感じで前回甘酒づくり。保温がしやすかった。

 

無敵鍋、本体だけでなく、蓋も使えるのがさらにいい。

ピザもお手の物

これを見て!!

オーブンで焼くより早く焼けるしクリスピー。 生地にひよこ豆を混ぜたので重くなるかと思ったけれど、いい具合だった。

蓋に生地を焼き、本体をかぶせて数分で出来上がり。

 

 

 

もちろんひよこ豆はVitamix!!