クマ子とハナ子

2016年8月にウエールズに引っ越し。新しい生活の始まり。色々なことがありすぎてなのか記憶力が落ちてきているのか、朝になるとすっかりリセット。いいのかなぁ、、、 ボケ防止のためのいろいろ覚書。

Vitamix S30 ついに我が家にやってきた!! その2

早速作ってみたのが アイスクリーム・

 

この日のために凍らせておいたバナナをメインにフローズンストロベリー、

ココア少々、豆乳。

レシピを見ずに適当なところはなかなか直らない。

案の定、豆乳を入れ過ぎたようでスムージーに。

 

f:id:kumakosairai:20170320191156j:plain

でも娘は大喜び!!

 

それぞれを単品で食べるのと、こうやって混ぜて食べるのとでは全然違うのが面白い。

忘れてたけど、ここに少しの玄米を入れておいた。これが少しナッティのテイストを加味して絶妙においしかった。

 

ありがとう Vitamix!!

 

出来上がりは抜群だけど、やはり容量が小さいのがあって、ミックスするのには多少てまどった。

Try and Errors でやりやすさを手探りしていくしかないか、、、(レシピ通りにやれば問題ないのになぁーーこれができないのはなへ??)