読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

クマ子とハナ子

2016年8月にウエールズに引っ越し。新しい生活の始まり。色々なことがありすぎてなのか記憶力が落ちてきているのか、朝になるとすっかりリセット。いいのかなぁ、、、 ボケ防止のためのいろいろ覚書。

Vitamix S30 ついに我が家にやってきた!! その1

2月の後半に思い切ってVitamix支店から購入。

5回の無利子分割。

分割払いはあまりすきではないけれど、月々に使えるお金に制限があるのでこれなら大きな節約をせずになんとかやってけそう。

 

8-10日かかると書いてあったけれど、すぐに発送の手配の連絡が、そして1週間もせずにやってきた。

 

箱を開けると、本体の箱に「Quality check」のまあるいシールが、でもこれ箱が一度開けられているようす。破れたそのシールの上からさらに幅広のセロハンテープが止めてある。

 

「うーーーん」、、、気持ち悪い。

品質管理された後でだれかが箱を開けたとしか考えられない。

何のために?? そんなのわかったもんじゃない。

 

嫌いな電話をする。

アメリカなまりの女性が気持ちよく対応してくれた。

普通はシールは破れていないはずとのこと、すぐさま返品を手配してくれた。

返品の際のラベルをコレクションの前日にメールで送ると説明されたたようだけど、私はそこを聞き流していた。

待てども、メールで問い合わせをしてもなんの返事も来ない。 イライラが募ってもう一度電話すると、今度は若い女性。

いかにもやる気がなさそうなその対応。思わず受話器を置いてしまった。

気をとりもどして翌日電話。きっと別の人が対応してくれると期待した、、、、

案の定別の女性がラベルの送られる手順について丁寧に説明してくれ、晴れた気分で

Vitamiixを迎えた。

いらっしゃい!!