読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

クマ子とハナ子

2016年8月にウエールズに引っ越し。新しい生活の始まり。色々なことがありすぎてなのか記憶力が落ちてきているのか、朝になるとすっかりリセット。いいのかなぁ、、、 ボケ防止のためのいろいろ覚書。

Vitamixがやってくる! いよいよ我が家にやって来る~ 

実は、VitamixS30を買うことに決めた。

ジョンルイスで何台かのVitamixが展示してあるので先々週の日曜日に見に行った。

 

S30と300を比べると明らかにブレイドの大きさが違う。

これじゃあ口コミにあるように滑らかさや時間に差がでるのは明らかだ。

 

でもS30と他社のブレイドを比べると、見た目の限りで言うと、S30が圧倒的にシャープだししっかりしている。

 

3人家族だし、そもそもスープなんかもほとんどしない。お味噌汁が中心だし。

だから、スムージー・アイスクリーム・ミル機能が使えたら充分。

 

Vitamixはイギリスではめったにセールを見ない。

だから分割支払いができるVitamixイギリス支店から購入することにした。

 

8-10日と言われていたけれど、日曜の夜にオンラインで購入して木曜日には届いた。

??そう、一度は購入して目の前にしたのだ。

ただ、品質管理というシールが割かれてその上からもう一度テープが止めてあるのに気づいて手が止まった。

 

あぁーーーーまただぁ。。。。

Silitの圧力鍋を思い出す。。。。あの時は結局3回くらい返品するはめになった。

一度目は鍋が欠けていて。2度、3度目は圧力調整のダイアルが故障してた。。。。

 

空けてみて、仮に動いたとしても、その時点でそれっきり。故障したときにシールが破れていたと言っても通じない。

勇気をだして電話するとアメリカなまりの英語がかえってきた。

なんと気持ちのいい対応だろう。

ここには本当のプロ精神を感じる。 イギリスだとこうはいかない。行かないことのほうが多い。

ま、何はともあれ、交換を快く対案してもらいこの水曜日に引き取りに来てもらい、その後きっと新たなVitamixがやってくる予定だ。

 

楽しみやなぁー