読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

クマ子とハナ子

2016年8月にウエールズに引っ越し。新しい生活の始まり。色々なことがありすぎてなのか記憶力が落ちてきているのか、朝になるとすっかりリセット。いいのかなぁ、、、 ボケ防止のためのいろいろ覚書。

水キムチで断食を試みる

週末はなかなか少食、プチ断食をしずらい。

ハナ子もクマ男もいるから。。。周りで食べられると誘惑になかなか勝てない。

昨日の土曜日は早出出勤のため前夜の8時から2時までプチ断食。その後、だらだらと口に入って、あぁーーだめ子だぁ、、と憂鬱な気持ちになりながら、夕食後なんとか気を取り戻して間食を断つ。

そして今日は遅出。昼11時まで我慢して、昼をみんなで食べた。

そして今夜の10時過ぎ。9時過ぎに帰宅してからがいつもチャレンジ。

ある時は簡単に我慢できるのに、ある時は無性に食べたくて手が止められなくなる。

今日も帰路、家に帰ったらどうしようか、、、と考えた。

そうだ、水キムチを飲もう。ここで甘味を感じると食欲が促進されてしまうので、

ここはさっぱりと水キムチで。

これでいいのかどうかわからないけど、塩水だけでない旨味がでて美味しい。

いい感じ。

明日は朝から夕方までなので口に入るとしてもコーヒーか紅茶。ホットチョコなんて飲んだりして。。。。でも夕方まで拘束されるのでほどほどに少食でやってけそう!