クマ子とハナ子

2016年8月にウエールズに引っ越し。新しい生活の始まり。色々なことがありすぎてなのか記憶力が落ちてきているのか、朝になるとすっかりリセット。いいのかなぁ、、、 ボケ防止のためのいろいろ覚書。

断食と断捨離 そして保温ポット

休日に2,3杯飲む紅茶の湯沸しを節約するために考えていた保温ポット。

購入したものの違うものが来たから返品して焦ったけれど、

これも神様の思し召し???

 

断食小食を意識しはじめてから朝抜きを心がけてると紅茶を飲む回数が減った、というか飲まない日も。 だから、今では保温ポットは不要。

 

断食小食は世界を変える、救うというけれど、本当に大事なものが選別されていく。

これは断捨離にも共通する。 断捨離は捨てることだけでなく、自分に何が必要か自分と向き合うこと、必要なものを大切にする。

 

Vitamixはどうなんかなぁ、、、、

ジュウサーの問い合わせの人は結局新しいの購入したらしい、、、 もうちょっと値切らんとあかんかなぁ。。。。