読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

クマ子とハナ子

2016年8月にウエールズに引っ越し。新しい生活の始まり。色々なことがありすぎてなのか記憶力が落ちてきているのか、朝になるとすっかりリセット。いいのかなぁ、、、 ボケ防止のためのいろいろ覚書。

Vitamix s30購入目前かぁー? その2

味噌作り 断捨離

前置きが長いなぁ、、、私は。

 

とにかく、そのジュウサーを処分してからVitamixのことを考えよう、ということで

早速写真を撮り、サイトに広告をだし、、慣れないことなので時間はかかったけれど、

広告にだして8日目に 興味あり のメールが来た。

 

コレクションがよかったけれど、郵送しないといけないのでお金のやりとりが不安の種だけど、何とぞ、上手くいきますように!

 

Vitamix 待ち遠しい。

なぜこれじゃないとダメなのか。

 

その① 高速なので酵素が壊れにくい。=ここが決めてでスロージュウサーにしたのだ。Vitamixなら壊れにくいらしいし無駄がない。スロージュウサーの困った点の一つはここにもあった。カスだ。カスが多い。はじめはそれを炒ってふりかけなどにしたり、カレーや汁物に混ぜたりしてたけれど、Vitamixならぜーんぶ食すことができる。

この無駄のなさが良い。

その② 粉が作れる。とういことは玄米クリームが作れるし、スープも作れるのでそのまま温かくすることができる。 つまりガスを使わなくていい。洗い物が減る。

その③ アイスクリームも作れる。

 

この3番目がクマ太の気持ちを大きく揺さぶった。この男のお陰で私のプレゼン能力は向上したことは間違いない。