クマ子とハナ子

2016年8月にウエールズに引っ越し。新しい生活の始まり。色々なことがありすぎてなのか記憶力が落ちてきているのか、朝になるとすっかりリセット。いいのかなぁ、、、 ボケ防止のためのいろいろ覚書。

Vitamix S30 購入目前かぁー? その1

断食以前にそもそも健康については興味深々。

私が30代のころにひどいアレルギーを発症したのと、

ハナ子が乾燥肌で3歳までは肘・膝にひどいアトピーを患っていたため。

今は肌は落ち着いているけれど、軽い喘息があるのでピークフローで管理中。

本当は予防薬はしたくないのだけど、その気持ちが強かったために充分に管理できず

小発作を繰り返すことがあったので、今は用心して調整している。

できればハナ子が大きくなるまでにはこの薬から解放してやりたい。

 

私が20歳の時にはリュゥク一つで一人旅に出かけた。10kgまでなら長距離をこなせる。これが荷造りの基準だった。 それが30代になると、薬やら化粧品やら何かと必需品が増えてきて、不健康なことはなんと不便なことか、、、と痛感。

 

そんな経緯があるので断片的な知識や情報はわんさかある。 特に気になってるのが

玄米の粉や玄米クリーム。 これは腸にもやさしいし、栄養価も高い。

玄米クリームに行きついた時、見つけたのがVitamix。 これ欲しいなぁーと思いつつ

去年購入したのがスロージュウサー。。。確かにおいしいし、豆乳、おからもできるからよかったのだけど、いかんせ片付けに手間とスペース、時間がかかる。

 

私にはダメだーー