クマ子とハナ子

2016年8月にウエールズに引っ越し。新しい生活の始まり。色々なことがありすぎてなのか記憶力が落ちてきているのか、朝になるとすっかりリセット。いいのかなぁ、、、 ボケ防止のためのいろいろ覚書。

今日のランチはIKEAのサラダ

f:id:kumakosairai:20170205072838j:plainじゃあーん

 

今日のランチはIKEAの豆サラダいろいろ? 大きさが分かりにくい写真だけど、両手に収まる中皿。好きなだけ盛っていいらしい。 お値段は1.50ポンド。日本円だと200円くらいなのかな、今円が高いから。 私は円安のときに渡英したのでなんとなく2倍で勘定する癖がついてしまう。 

 

本当は今日はもしかして24時間行けるかな、、って考えてたのに、ハナ子の習い事の送迎にクマ太がついてきた。想定外。

待ち時間が長いのでいったん帰宅するつもりだったらしいが、ガソリン代が持ったいない。 前回Barryの帰りにIKEAに寄れなかったので、IKEAへ行こうとお誘いした。

案の定ぐずぐず言ってたけど、ハナ子に買いたいものがあること伝えると渋々車を走らせる。 体か軽いせいか、以前ほど腹は立たないけれど、未熟な私に何故この超未熟なクマ太をわたくし与えたもうたのか、、、神よ!!

試練です。

いろんなものを見てると色々欲しくなるけれど、今日は欲しいものだけを購入。

 

丁度昼になったので、クマ太はFish & Chipsを注文。この男、自分が食べたくないときはどんな時でも食べないのに、人が食べたくないといっても自分が食べたい時に食べたくないのが気に入らないのか、理解できないのかとてつもなくしつこく「なぜ食べない」と聞きとおす。

 

そこで目についたこのサラダ。 ナッティなのと甘酸っぱいドレッシングが調和してとても美味しくいただけました。これ結構なカロリーだし、消化はよくないだろうね。

安全で効果的な断食の仕方についてもう少し深めて実行していこう!

 

今日は小食デイということで^^