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クマ子とハナ子

2016年8月にウエールズに引っ越し。新しい生活の始まり。色々なことがありすぎてなのか記憶力が落ちてきているのか、朝になるとすっかりリセット。いいのかなぁ、、、 ボケ防止のためのいろいろ覚書。

断食の代わりに極小食でも効果は同じくらいあるのかなぁ?

18時間、21時間とプチ断食を隔日に行えた。

今日は昨夜8時から10時(お茶とチョコケーキスティックを1つ)ころまでの14時間の空腹時間、その後17時半ころにマッシュポテト中皿半分くらいをいただく。

仕事から帰ると、思わず一口食べたくなる。そしてだらだらと食べ始める悪しき癖があるので、今日はリンゴ4分の1ほどをいただいて、お風呂につかることにした。

意識はなかなか変えられないから行動を変えてみる。

 

お陰で食欲は抑えることができた。

 

今日はもしかしたら24時間断食できるかなって期待してたけど、施設の夕食のポテトがとても美味しそうで、進められたら要らないと言えなかった。。

ただ、摂取量は極少量だし、この状態を続けるのはしっかり断食するのと比べるとどうなんだろう、、、、

 

グーグルと、同じような効果があるらしいが、その根拠は今の時点では見つけられず。

代謝も変えるとなると、なんとなくだけど、きちんと食べない時間を作るほうが対しく改善になりそうだけど。。。

 

ま、いい感じに空腹感に慣れてきてるかなぁ^^