クマ子とハナ子

2016年8月にウエールズに引っ越し。新しい生活の始まり。色々なことがありすぎてなのか記憶力が落ちてきているのか、朝になるとすっかりリセット。いいのかなぁ、、、 ボケ防止のためのいろいろ覚書。

相変わらずなカスタマーサービス

Amazon ukで保温ポットを購入した。

こちらではもっぱらケトル(湯沸し器?)が使われてるけれど、

エナメルにこだわった私はエナメルのヤカンで湯を沸かしている。


夫は会社でおいしいコーヒーが無料で飲めるし、家では麦茶を飲むのでケトルはあまり必要ない。

でも、私が家にいるときには2,3回は湯を沸かすので以前からもったいないな、、、、ケトルのほうが便利かな、、、


ポットがあればお茶だけでなくて、料理にも使えるしガス代の節約にもなるし・


色々さがして、ようやく1.2Lのステンレスのポットを23ポンドほどで購入。

すぐに届いたのには感激したけれど、別の製品が届いた。


はぁーーーーーーーーため息


Amazon ukを通して返却の手続き。 これは非常によくできているので通販はアマゾンがいいなと思う。


しかし、返却してからかれこれ1週間。土日があったとしても、なんの連絡もない。 あれぇーーーーーーー


メールをだすと、すぐに返事が来たのはいいが、31日には商品は届いてて明日には返金しますとのこと。

今日じゃないのか、、

そしたら再びメールが。 担当者が私のレビューを見たようで、☆2つは今すぐ返金するので取り消してくださいと。


あからさまだなぁ。。。。 こちらが言わないと確認しない。返金しない。

どうなってるのかんぁ。。。。


相変わらずサービスの質の低さに苦笑するしかないかー