読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

クマ子とハナ子

2016年8月にウエールズに引っ越し。新しい生活の始まり。色々なことがありすぎてなのか記憶力が落ちてきているのか、朝になるとすっかりリセット。いいのかなぁ、、、 ボケ防止のためのいろいろ覚書。

18時間プチ断食達成!!

思いもよらず18時間プチ断食を実行することができた! 

 

あれ、、、ほんまかな?? 

本当は昨夜午後シフトを終わって帰宅後、ダメよーダメダメ、、、と思いながら

「ちょっとだけ、、」と納豆サラダ、カシューナッツ、レーズンを結構食べてしまった。とうのも、少しだけお酒を飲んだので食欲が抑えられなくなってしまって。

 

すごい罪悪感。せめて夜9時以降に食べるのはよそうと思ってたのに。これがなかなか乗り切れない壁だぁ。。。。せめて2時間は寝ないで過ごした。

朝は少しけだるさがのこるもののいつものように起床。ハナ子と夫の弁当をこさえ、ハナ子に朝飯を与え、学校の準備をし、、、

この後が壁。ついつい食べてしまうのだ。9時頃になるとちらちら時計を見始める。

せめて12時間空白でいよう。。。

10時:なんだかこのまま行けそうかな、、、水分を取りながら、改めて断食について情報収集。このブログも引っ越しから書きたかったことをアップしつつ。

11時:そろそろ出かけよう。今日は久しぶりに集まりに参加できる。問題は何を飲むか。。

13時:集まりもそろそろ終盤。コーヒーを頼んだものの半分も飲まず。久しぶりのメンバーと話せてストレス発散。なんか頭がさえてる感じがする。

14時:帰宅。水分補給。ハナ子のお迎え準備。

16時過ぎ:お迎え後に軽く買い物をして帰宅。

17時:ぬかずけのニンジンをひとかけいただく。「身に染みるーーー!」と思わず叫んでしまった。😋。日本人でほんとよかった。

 

気が付けばプチ断食達成!! やったー