読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

クマ子とハナ子

2016年8月にウエールズに引っ越し。新しい生活の始まり。色々なことがありすぎてなのか記憶力が落ちてきているのか、朝になるとすっかりリセット。いいのかなぁ、、、 ボケ防止のためのいろいろ覚書。

プチ断食との出会い

年始そうそう今までにひいたことのないひどい風邪をひいて10日ほどほとんど食べない生活をした。食べれないし食べたくも思わない。

そうこしてるうちになんだかフラフラもしてきてもうすぐ倒れるんではないかと心配していたけれど、風邪が回復していくうちに食べずとも体が軽くよく動いてるな、、、と感じるようになったり。 でもさすがにフルタイムの交代制の仕事と家事、とりわけ娘と向き合うには体力気力がいる。食べなくちゃ、、と頭で考えて少しずつ食べ始め、またすぐにおなか一杯食べる生活に戻った。

 

ただ、身近な人が週に1度の一日断食をし始めて体調がよくなったとずいぶん前に話してたことを思い出したり、そもそも小食はいいし、断食すると腸がきれいになるとか短編的な知識が頭の中にプカプカ浮かんでは消え、浮かんでは消えて。。。。

当時は断食なんて私にできるはずがない。誘惑には勝てない。。と思い込んでた。

 

でも気が付けば10日間ほどほぼ固形食を口にしてない。体仕事なので体力は要ると水分摂取には気を付けて、あとは野菜ジュースなどを少々。

今なら行ける!!

今がチャンス!!