クマ子とハナ子

2016年8月にウエールズに引っ越し。新しい生活の始まり。色々なことがありすぎてなのか記憶力が落ちてきているのか、朝になるとすっかりリセット。いいのかなぁ、、、 ボケ防止のためのいろいろ覚書。

奥が深い断捨離

断捨離というはっきりした言葉は覚えていなかったにしても、テレビで不要なものの片づけやら、こころがときめくなんじゃら術とか目にしたときには「これいい!」と試したものの長続きせず。いつの間にか日々の生活に飲み込まれ、、、

でもどこかでもやもや。。

 

引っ越しを機会に改めて断捨離を検索してみた。 

 

そうして見つけたのが、やましたひでこさん。

そういえば、この人だったかも、テレビで見たの、、、と思いつつ。彼女のHPを隅々とまでは行かないけれど読んで、YOUTUBEで見聞きして。。。。

単なるお片付けなのに、それをまずビジネスにしてるのがすごい!!と感動。

そこには産みの苦しみも多々あっただろうな、、、などと詮索してはそれに比べて自分はどうか、、、 とまた落ち込んだり。