読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

クマ子とハナ子

2016年8月にウエールズに引っ越し。新しい生活の始まり。色々なことがありすぎてなのか記憶力が落ちてきているのか、朝になるとすっかりリセット。いいのかなぁ、、、 ボケ防止のためのいろいろ覚書。

Meditation for Relaxation 音楽はこころを癒すのは本当だ、、、

 

 

 


Meditation for Relaxation

 

夜は落ち込んでた。目頭が熱くなりながらも、怒りと憤りで感情が止められず、あれにとことん嫌みなメールを発信した。まだまだ気持ちは癒えません。。。。

 

そうこうしてたら、以前リフレを教えてくださった先生からメールが届いた。そして、Meditation for Relaxationが添付されてた。15分くらいなら聴いてみようか、、、と軽い気持ちで。

チリーンとチャイムが鳴ることから始まった。すーっとしみわたってくる。

そして自然に涙があふれて来た。悔しさと一緒に。悔しい悔しいと思いながら。

敗北感。きっとこれを意識することができなかったのだろう。 でも、音楽がかたくななこころをそっとほぐしてくれて、認めた。そしたら、怒りが和らいでいた。

すこし元気がでていた。八方ふさがりな閉塞感から少し解放された。あとは、私が何をするかだ。まだ答えは見つからない。したいこととしたほうがいいこと、しなければならないことがぐちゃぐちゃで。

 

頻繁にMeditationの音楽は聞いてるけれど、こんなに音楽のパワーを感じたことはなかったかもしれない。

ありがとう、先生。Good timingです!