読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

クマ子とハナ子

2016年8月にウエールズに引っ越し。新しい生活の始まり。色々なことがありすぎてなのか記憶力が落ちてきているのか、朝になるとすっかりリセット。いいのかなぁ、、、 ボケ防止のためのいろいろ覚書。

心の余裕

年の暮れ、、、

ようやく少し先が見え始めたのか。。

 

2008年にイギリスに来たときに久しぶりに聞いた声は 桜の花舞い上がる道 を歌っていた。 そして、 さぁ頑張ろうぜって 私の気持ちを奮い立たせようとしてくれた。

 

それからもう7年。

時にはCDを聞いたり、Youtubeを検索したりしてうたを聞いた。声を聴いた。

 

宮本さんが耳の具合が悪くなったことも後追いで知った。

 

ふと Sweet Memory のメロディーが心に浮かんだ。

あの時は何もかもが夢と希望に満ちて、したいことができて、やりたいことをして。

そして久しぶりに聴いた。

やっぱりいい。。。。 と思える自分がいることにホッとした。

 

そして、宮本さんも復活していたのを知った。 うれしかった。

 

もうライブに行けることはないんだろうなって考えると寂しいな。。。けれど、

5歳になるハナ子は さぁがんばろうぜっ! っていうさびを得意げに歌っている。

「さぁ がんばろうぜぇ」 をかけてと言う。

うん、かけるよ。そして 一緒に歌う。 これが今の私流 エレカシを楽しむ方法 だ。

そして、いつかハナ子とライブに行くのが夢だ。