クマ子とハナ子

2016年8月にウエールズに引っ越し。新しい生活の始まり。色々なことがありすぎてなのか記憶力が落ちてきているのか、朝になるとすっかりリセット。いいのかなぁ、、、 ボケ防止のためのいろいろ覚書。

浄化が必要だぁぁぁ

なんだか落ち込む。

体は元気なのに。気分が沈み。

あぁーこんなんでいいのかな。

 

そろそろ浄化しないとな。。。 どうやってするかなぁ。。。

 

40半ばにして貯金もほとんどなく、高価な車を2台も契約(現金がなかったのでこれしか方法がなかった、、、、)この契約が地獄のようだ。4年の契約を終えたら何も残らない。ただその4年間はサービスもついているので快適。その快適を選らんだの足枷だった。 途中で旦那は職を失い、仕事探しをする羽目に。そもそも、最初の契約した車を続けて乗っていれば4年目を迎え、とりあえず手放せた。しかし、あの人途中で知らない間に乗り換えていた。新しい車に、、、

 

あぁーもうこの話を考えるのはやめにしよう。自分がばかだと証明している。

 

ああーー神様、エンジェル様、この憎しみから解放してください。

 

気持ちを持ち直してがんばろうとしても、ついついこの憎しみと悔しさが私の気分を害する。

 

今日は知り合いが新宅を購入したのでお祝いに。裕福だとは思っていたけれど、億単位のお家をご購入されるとは、、、、、、

共働きで学生からの付き合いで結婚し、2人の息子を授かり、絵にかいたような幸せ家族だ。しかも、嫌みがない。 がんばってほしいものを手に入れている。夢を叶えてる感じが伝わる。

 

それが、こちらはどうだぁ、、、 から気分の凹みは始まった。

 

神様、エンジェル様、この心の闇を取り払ってください。与えられている物に気付きそれに感謝できる心を与えてください。