読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

クマ子とハナ子

2016年8月にウエールズに引っ越し。新しい生活の始まり。色々なことがありすぎてなのか記憶力が落ちてきているのか、朝になるとすっかりリセット。いいのかなぁ、、、 ボケ防止のためのいろいろ覚書。

四度目の正直なるか??

で、12月。

9月に受けた試験は絶対に滑ったと確信してたので、次の試験日を問い合わせると1月28日と1週間ほど前に返事をもらった。でも、実際まだ結果は聞いてない。せめてどれくらい点数があったのか、あとどれだけ勉強したらいいか、、、目安が欲しい。

だけど、聞くのが怖い。。。なんて調子で時間がたってた。でももう時間がない。

恐れるな!!そう自分に言い聞かせて、メールで問い合わせをした。

 

すると数日後、ようやく返事が来て、パスしてたよとのこと。 「はっ??」

珍しくアポロジーをしていたから、すっかり忘れていたのだろう。

63%のところ69.7%だったらしい。上出来じゃないかー。半分も取れてないと思ってたから。 この再試験、下手したら100ポンドしてた。

なのでこれをSilit圧力鍋にかけてもいいってことかー??!! 

 

アマゾンは時々レートの加減か何かで値段が違うことに最近気づいた。この圧力鍋も見たころは140ポンド。 やっぱりほしいなぁーって11月後半に見た時には149ポンドに値上がりしてた。前回の経験から、これは元には戻らない。しかも、下手するとまた値上がりする可能性が、、、やっぱりやめろってことか、、とあきらめてたところ、再試験なし、そして再度アマゾンチェック。値段が戻ってた。しかもあと13だったのが、あと1つ残り。

ここで買わないわけには行きませんがな。ねっ。

 

今度こそは大丈夫でありますよう。と願って、ダイヤル式にしたのだった。

つづく