クマ子とハナ子

2016年8月にウエールズに引っ越し。新しい生活の始まり。色々なことがありすぎてなのか記憶力が落ちてきているのか、朝になるとすっかりリセット。いいのかなぁ、、、 ボケ防止のためのいろいろ覚書。

なんだか不思議な気分 これもホルモンの仕業??

永らくブログを開くこともなく、、そんな気分じゃなかった。

 

2015年に入って、すぐに少しだけかすった、、、何が??

たまごちゃんが、精子君と出会い、狭い卵管を通り子宮までたどり着いてくれたようだった。。。。 でも根をはやすことはなかった。

でもその時のうれしかったこと、、、、 不思議なことに、生理前のイライラもなく、

とても穏やかな気分で過ごせていたので、なんだかそんな気がよぎったりもして。

上の子と寝るのがなんだかしっくりしなかったり。。その時は寝不足でかなと思ったりしてたけど、、、 後から考えると、新しい生命を優先させたいからだの本能だったのかな、と考えたらすごいなぁーーーって。

 

それから数ヶ月、5月。またやってきた。もう検温するのもやめて、ただ汚したくないから、なんとなくその頃になったらナプキンをつけて。でも、今回もなんだか不思議な感じが数日前に突然やってきて、もしかしたら。。なんて。

今回は、上の子の顔というか表情が違って感じられた。脳がホルモンの影響で認知の仕方がゆらいだというか変化したとうか。。。すごくいとおしく感じられて、、、

そして、夢で女の子の赤ちゃんを抱き上げる夢を見た。一度は通り過ぎたのに、同じ場面がもう一回現れて、あ、、私の子だったか、、みたいな感じで、抱き上げたんだ。 

残念ながら、今朝生理が来た。最近は排卵、生理前のホルモンの分泌に体がしのぎをけずっているとしかいいようがない倦怠感を感じることが多い。でも、今回はすごく生理前から気分が爽快で体がよく動いて気持ちがよかった。ありがたい。

明日当たりにどーっと来るのかな。体温もまだそこそこ高かったし。

おとつい、昨日の排卵検査薬で陽性反応と今朝の陽性反応はあきらかにちがって、今朝の反応の遅さ、薄さをみて、あ、、、だめだったか。。。と。心の準備も出来ていた。

昨夜はそのことも念頭に、しばしの妊娠気分を満喫した。ただ、それだけ。。そして、今日がまた始まった。