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クマ子とハナ子

2016年8月にウエールズに引っ越し。新しい生活の始まり。色々なことがありすぎてなのか記憶力が落ちてきているのか、朝になるとすっかりリセット。いいのかなぁ、、、 ボケ防止のためのいろいろ覚書。

炭水化物

なぜか昨夜、脱炭水化物ダイエットということばに行き着いて、

兵庫県にあるとある有名らしいクリニックのサイトを訪れたら、

 

うん、、、なるほどな。。。。 と思い当たるふしがあって、

今日早速買い物に。 肉魚を食べたいけれど、まだお腹一杯食べたいという欲求が。

そうすると、かなり高くつくのかな。。。 早速ベジタリアンのレシピから

肉魚に代用できる食材を探してみることに。

チーズ、卵、豆乳、豆腐、高野豆腐、豆類、、、、、 なかなか面白い。

 

なんか、ここ数ヶ月食費を抑えることに没頭してきたせいか、少し高くつく店に無性に行きたくなって、車を飛ばすこと20分。久しぶりにきたら、やっぱりいいなぁ。

安心して食材を買えるってどういうこと?? 安心安全な食材を求めようとすると、

たちまち貧富の差を感じるわよ。

 

今日の夕飯は、シーフード トマトソースパスタ (少なめに湯がいたと思ったのに、くせはなかなか抜けません。結構多かった、、)。 ケールとほうれん草のホットサラダにレンティル・ヘンプシードのサラダ、ドレッシングは友達お勧めのマンダリンとしょうがのドレッシング。

いつもとちょっと違うって感じがおいしさ倍増。口うるさい旦那もドレッシングがおいしかったのか、文句言わずに完食でした。 

 

日ごろ切り詰めると、無性に外食したくなるし、それでもいいやって思いがちだけど、こうして日ごろから一味変化を加えたら満足度Upなのね。。。

分かっていても、なかなか続かない。

けど、とりあえず明日も考えてみようっと。