クマ子とハナ子

2016年8月にウエールズに引っ越し。新しい生活の始まり。色々なことがありすぎてなのか記憶力が落ちてきているのか、朝になるとすっかりリセット。いいのかなぁ、、、 ボケ防止のためのいろいろ覚書。

秋ですね

めっきり朝夕の冷え込みを覚える今日この頃。

友人が1週間ほど早くに第2子を出産した。おめでとう。

私はなぜかワクワク。つい先日会った時、本当にもうそろそろムードであと10日後と話してたところ。いつになくしんどそうで、イライラしてたのはやっぱり近かったからね。 大きなお腹を見ると、本当にここに赤ちゃんが育ってる、って感じたし、今日その赤ちゃんが大仕事をしてこの世に誕生した。すごい。

私ももう一度、味わいたいな。。。。

でも隣には旦那はいない。 すやすやと寝息をたててるのは我が娘。可愛い娘。

仕事探し中の旦那は2日後に面接を控え、明日昼から出発。そして今日はその準備でまだ帰宅していない。頼みたいけど頼めない。でも、せめてこれくらい協力してくれればいいのにと、だんだん腹が立つ。怒りと絶望感。こうして私の人生は幕を閉じていくのか。もうすっかり枯果てた。と思いきや、今日ジムでサウナに入ってたら若い殿方と出くわした。 あ、、、こんな殿にいいよられたら、、、とわずかに妄想に入った自分に

まだ大丈夫かな、、、と安堵したり。

 

さっ、明日は娘と夕食を楽しもうという話になってる。外食しようか、出前をとろうか、、、、テイクアウトしようか。 わずかな給料を采配したら何も残らなかったのだけど、後日に入る臨時収入を見込んで、明日は楽しもう。

旦那、あなたも気晴らしくらいして、がんばれよ。