クマ子とハナ子

2016年8月にウエールズに引っ越し。新しい生活の始まり。色々なことがありすぎてなのか記憶力が落ちてきているのか、朝になるとすっかりリセット。いいのかなぁ、、、 ボケ防止のためのいろいろ覚書。

クマ子再来の巻

クマ子が戻ってきた。

クマ子は強い子。へこたれない。

久々のブログ。いつまで続くのか。つれづれに心の赴くままに書き綴って行く。

私はアフフォーなんてことばあるのかしら。After 40です。

それでも第2子を自然に預かりたいと、高温期に入るとさまざまなブログを探しまくり、

少しでも自分に近い人を見つけようとする。そこで見つけた可愛いブログがハテナブログ。

最近は随分簡単にブログを作成できるのか、少し私が慣れたのか、ハテナブログが易しいのか??

 

とりあえず書き留めておきたいこと。

 

余談でした。

さて、高温期6日7日目くらいかな。。。

体温は36,66度(低い、、、)。これは結構正確かも。途中目覚めることなくしっかり寝たし。

第1子に比べて全体的に体温が高めなのは体調がよいからでなく、子と一緒に寝てて、

熟睡できてないことが多いからかなって最近考えるようになった。

 

ちなみに8月後半からマカパウダーをティースプーンに2杯くらい1日取ってます。

どうなんだかねぇ。。。。

確かに疲れにくいし、体調は悪くないかな。。。 今回は排卵時の倦怠感、眠気はましだったかも。 

特に症状はない。 腰がだるいかな。 

 

40過ぎて、先のことを考えると産めないっていう人がいるのだけど、確かに老後を考えないといけないお年頃。 でも、娘一人が残ることを思うと、命をかけてでも授かりたい。 娘はどう思うだろう。お母さんが居ることがハッピーな幼い子。兄弟なんかより、今はお母さんが大事だろうね。 でもお母さんは大きくなったとき、一人ぼっちになってほしくないんだな。。。。 旦那側には従兄弟はおらず、きっとこれからもいないだろうし、親戚つきあいもほとんどなし。 私側も、遠方で、親近感は持てないだろうし。 

年をとって出産、育児と経験して、言えることは、自分自身が頼れる存在がいなくなる。両親も年をとるからね。そこが結構つらいなぁ。。。。。。。

でも、でも、、、なんです。でもわずかな希望を捨てきれずに、今日も高温期ブログを読むのです。 それがちょっとした楽しみ。