クマ子とハナ子

2016年8月にウエールズに引っ越し。新しい生活の始まり。色々なことがありすぎてなのか記憶力が落ちてきているのか、朝になるとすっかりリセット。いいのかなぁ、、、 ボケ防止のためのいろいろ覚書。

2017-02-10から1日間の記事一覧

ハンストリレー 19時間経過 あと5時間

1時間ほど前からそわそわし始めた。 おなかが空いてるわけではないけど、口さみしい。 水だけというのもつまらない。。。紅茶くらいならいいかな、、、と台所へ。 冷蔵庫にある糠づけのニンジンの姿が脳裏に浮かび私を誘惑する。おいしそうだなぁ。。 一切れ…

断捨離;台所編 電子レンジを片付けてみた

電子レンジはあまり好きではない。結婚前はほとんど使ってなかったというか持ってなかったなぁ。。確か。小さなオーブンはあったかな。 結婚するとクマ男が持っていたものをそのまま持ち続けた。めったに使わないけれど、それでもあると助かる。簡単。 お弁…

脱原発ハンガーストライキ~子どもたちの、子どもたちの、子どもたちのために~ に参加

えーーー時間間違えた???(°_°)ハンストリレー日本時間2月10日0時から24時間。9時間差で明日の15時からと思ってた???いやいや〜日本はアヘッドなのでイギリス時間では9日15時から、つまり今日じゃないかぁ(°_°)困った非常に困った今日は午前中講習で昼…

講習中のコーヒーとお菓子の誘惑

食べちゃった。。。しかもクッキー3枚も?? 17時間30分。全然苦じゃないのに目の前にあると、しかもタダとなると、、、その代わりしっかり味わう 遠くに見える海を眺めながら。今日は久しぶりの晴れ間が見えてすがすがしい。 もう一つ久しぶりなのが排便…