クマ子とハナ子

2016年8月にウエールズに引っ越し。新しい生活の始まり。色々なことがありすぎてなのか記憶力が落ちてきているのか、朝になるとすっかりリセット。いいのかなぁ、、、 ボケ防止のためのいろいろ覚書。

2017-02-04から1日間の記事一覧

断食の代わりに極小食でも効果は同じくらいあるのかなぁ?

18時間、21時間とプチ断食を隔日に行えた。 今日は昨夜8時から10時(お茶とチョコケーキスティックを1つ)ころまでの14時間の空腹時間、その後17時半ころにマッシュポテト中皿半分くらいをいただく。 仕事から帰ると、思わず一口食べたくなる。そしてだらだ…

宿便っていつからでるようになるのかぁ?

朝仕事やらでバタバタのことが多くなり、気づくと便がしばらく出ていないことに気付くようになっていた。 残っていた便秘薬を飲んだり飲まなかったりして様子を見ていたが、薬のなくなり、 断食というか小食の日々が続いているのでもうそろそ宿便でもこない…

21時間断食達成!徐々に体が慣れてきてるかんじがするぅー

思いがけず18時間断食できた後は生野菜を中心に結構腹ごたえがある食べ方をしてしまった。 翌日、朝からPersonal Centred Creativityの講習だったので水分だけしっかり用意し、しんどければ何か買えばいいと何も用意せずBarry(片道40分弱)へ出向いた。 講…