クマ子とハナ子

2016年8月にウエールズに引っ越し。新しい生活の始まり。色々なことがありすぎてなのか記憶力が落ちてきているのか、朝になるとすっかりリセット。いいのかなぁ、、、 ボケ防止のためのいろいろ覚書。

2017-01-31から1日間の記事一覧

これからどうなるのかなぁと不安が多かった引っ越し。

かれこれ7年ほど住んだイギリス。後半2年はパートながら訪問介護のような仕事をすることができて、なんとなく地に足をつけて生活し始めた感があった。 だからウエールズへの引っ越しは結構気が引けた。そして、ハナ子のことも。 こちらの義務教育は3歳のナー…

18時間プチ断食達成!!

思いもよらず18時間プチ断食を実行することができた! あれ、、、ほんまかな?? 本当は昨夜午後シフトを終わって帰宅後、ダメよーダメダメ、、、と思いながら 「ちょっとだけ、、」と納豆サラダ、カシューナッツ、レーズンを結構食べてしまった。とうのも、…

プチ断食との出会い

年始そうそう今までにひいたことのないひどい風邪をひいて10日ほどほとんど食べない生活をした。食べれないし食べたくも思わない。 そうこしてるうちになんだかフラフラもしてきてもうすぐ倒れるんではないかと心配していたけれど、風邪が回復していくうちに…