クマ子とハナ子

2016年8月にウエールズに引っ越し。新しい生活の始まり。色々なことがありすぎてなのか記憶力が落ちてきているのか、朝になるとすっかりリセット。いいのかなぁ、、、 ボケ防止のためのいろいろ覚書。

2017-01-30から1日間の記事一覧

断捨離 トライアル 台所 その②

唐突だけど、 アーカイブ見てたら去年もこの1月ごろにIELT頑張ってみようなんて意気込んてる。 この1月というのは気持ちが昂るのだろうか。 今年もなんかしなくてはって逸る気持ちがあふれる。 課題は持続することだな、、、あっ、これについては改めてにし…

断捨離 トライアル 台所 その①

台所、、、、キッチン、、、食卓、、、、ダインングルーム、、、 いずれにしても、ここは私の城。 気持ちのいい空間でありたい。 日本では陶器屋さんを見つけるとワクワクして見入ってしまう。私のお気に入りは、神戸にあるサノヤさん。HPよりも店舗のほうが…

奥が深い断捨離

断捨離というはっきりした言葉は覚えていなかったにしても、テレビで不要なものの片づけやら、こころがときめくなんじゃら術とか目にしたときには「これいい!」と試したものの長続きせず。いつの間にか日々の生活に飲み込まれ、、、 でもどこかでもやもや。…

断捨離の初体験

昨年の引っ越しに際し、お友達が荷造りを手伝ってくれ。 人に何かをお願いしたり頼ったり、とりわけ家の片づけなんて裸をさらけ出すようで恥ずかしかったけれど、 夫はすでに現地、娘は手伝うといってもなかなかまだまだ。(でも窓ふき、壁ふきしてくれまし…